Change the Future

 

未来を変えるために、あなたにできることとは何でしょうか?

 

大学生である私たちが、社会や国家、世界に影響を与え、変革を起こすことは容易ではないでしょう。

 

まず、あなたが変えることのできる未来、それはあなた自身の未来です。

当たり前の話ですが、あなたの人生の主人公は、紛れもなくあなた自身であり、その主導権を誰かに明け渡したり、いつまでも何かのせいにしていてはいけません。

 

あなた自身で自らの人生をクリエイトする。

それがあなたの未来を変えるための第一歩に違いありません。

 

さらに、あなたの未来を形成していく大きな要因の一つは、あなた自身の思考、価値観、人生観だと言えるでしょう。

 

私たちは自らの考えに基づき、言葉を発し、行動を起こします。

自らの言動は習慣となり、その習慣性が私たちの人格、人間性(品性)となっていきます。

そのような私たちの人格は、様々なことを通じて表れ、その結果が人生に反映されていきます(下図を参照)。

 

 

つまり、あなたの考えや価値観・人生観を変えることが、あなたの人生、未来をも変えることになります。

 

人生とは、一朝一夕で決定するものではありません。

あなたが確かな考えや価値観・人生観を持ち、まっとうな人間になること、このことが、あなたの未来を変えるための王道であり、真の近道となる、と私たちは信じています。

 

もちろん、あなたが変わることで、あなたが将来築くであろう家庭や、交わることになる社会にも変化をもたらすでしょう。

 

また、国や世界を導くリーダーとなる人間の考えが変われば、その国や世界にも多大な影響を及ぼすに違いありません。

 

私たちCARPのメンバーは、そのようなリーダーを目指し、仲間と日々切磋琢磨しています。

 

あなたがリーダーを目指していなかったとしても、まずはあなた自身の“良い未来”を築くために、あなたの考えや価値観・人生観に変化を起こすであろう、私たちが信じる基本的な理念「統一原理」について、ぜひ耳を傾けてほしいと思います。

 

About us(早稲田大学CARPとは?)

Opinion(私たちの主張)